平成23年度PTA親子環境美化作業 8月27日(土)

心配されていたお天気でしたが、当日の朝はさほど蒸し暑くもありませんでした。
 朝6時を回ると、東門や西門から続々と清掃作業に必要な道具を持ったお父さんやお母さん、そして子どもたちがたくさん集まってきました。
 6時30分、朝礼台前で開会行事が始まりました。まずは福利厚生部長さんからご挨拶をいただきました。続いて学校長より校庭内放射線量についての説明がなされ、健康に害を及ぼすような放射線量ではないことを確認しました。
 作業は校庭、学校園(畑)、植え込みなどを中心に行われ、1時間という短い時間にも関わらず、見違えるように美しくなりました。畑の除草を行ってくださった保護者・児童のみなさんは、泥んこになりながらも大量の雑草を片付けてくださいました。校庭にへばりつくように根を下ろしている雑草も、さぞ取りづらかったことと思います。剪定ばさみ等で植え込みの枝を落としてくださったお父さんたちは、大変な力仕事だったのではないでしょうか。

 保護者・児童のみなさん、土曜日の早朝から本当にありがとうございました。
●参加者数( 590 人)
●クリックすると拡大写真になります。

 
Copyright(C) 2012 Ikushina Elementary School. All Rights Reserved