9月15日
(木)

 今日は9月15日の十五夜でした。
 お日様やお月様は見るのがむずかしい天候でしたが、雨の心配はなかったので、どの学年も校庭で様々な練習をしていました。
 給食は、カワイイお団子やけんちん汁の十五夜メニューでした。お団子は中にカスタードクリームが入っており、運動会練習で疲れた体には何よりのごちそうでした。
 みんな週明けの台風の動きが気になっています。
 
※写真や動画は、運動会当日の実際の競技や演技の様子と異なる場合があることをご承知の上、ご覧ください。

  閉会式練習
(各学年とも、「1組が優勝したことにしての」表彰式練習がでした。練習でも、みんな大喜びでトロフィーや賞状を受け取っていました。)
 
 
 2年生 初めて大玉が校庭に姿を現しました。 

 ※校庭で大玉と格闘する2年生の様子をぜひ動画でご覧ください。Windowsパソコンでも、新しい機種でしたら、「mp4」の動画の方が早くダウンロードして、ご覧いただけます。
 
 
 クリックWindows用動画
(wmv)
 クリックスマートフォン用動画
(mp4)

   

 ※2年生が踊るダンスの難しい部分(サビの部分とも言えます)が、このあたりです。この動画を見て、お家で練習する2年生もいるかも知れません。
 
 
クリックWindows用動画
(wmv)
 
クリックスマートフォン用動画
(mp4)
 
   

 「徒競走」では、初めて曲線路のセパレートコースを走るので、たっぷりと練習をしました。 

 1年生 ダンスのかわいらしい動きが目を引きます。
 
 
一日一日と技に磨きがかかる高学年 

給食 「十五夜メニュー」
 

6時間目 運動会の係別活動(高学年)