1月23日(火)

 今日の授業については「2時間遅れの始業」となりました。
 朝のうちはかなりの積雪で、通常通り出勤してきた職員が、総出で雪かきをしました。
 また、9時過ぎからは、万が一時間変更で交通指導(旗振り)の方の都合の付かない場合や、安全上の問題等も考えて、学年主任を除く全担任が、手分けをして学校近辺の交通指導箇所などに立ちました。(学年主任は学校に残って、電話対応や、登校してきた子どもたちの指導でした。)
 登校して健康観察や朝の会などを終えてから、多くのクラスが校庭で雪遊びを楽しみましたが、あれほど積もった雪も、下校時にはほとんど溶けていました。ただ、明日の朝は通常通りの登校なので、再凍結した通学路での事故やけがが心配されます。
 

クリック朝の様子



クリック登校時の様子



クリック健康観察や朝の会などを終えてからの様子



 クリック昼休みの様子



クリック下校時の様子


 昨日のうちからが早々と決定され、「はなまる連絡帳」で一斉メールが送信されましたが、何かの関係で、メールが届かなかったというケースが複数ありました。
 はなまる連絡帳に登録されていない場合や、はなまる連絡帳の側で、メールが停止されてしまった場合は、学校から別途連絡致しました。
 しかし、最近まで届いていたのに、今回なぜか届かなかったと言うケースは、携帯電話側のOSのバージョンアップ、自動や携帯電話会社側でのセキュリティーの変更などの理由も考えられますので、販売店さんへの相談をおすすめ致します。