7月20日(木)

 今日もとても暑くなった日でしたが、1学期の授業も今日で終わりになります。みんな最後まで、元気に1日を過ごしました。 

 終業式では、校長先生のお話の他に、太田警察署交通課の婦人警官の方による「交通安全」の話、「万引き防止」、「給食室の工事」、「夏休みのプール」など、いろいろなお話がありました。

たくさんの表彰もありました。
 

5月に発足した「リベルタ合唱団」の歌の発表もありました。 

 学年によっては、転校していく友だちの紹介もありました。 
   


 4時間目までにたくさんのお手紙が配られました。

  給食は、1学期最後のビッグイベント、昨年度から始まった「セレクトランチ」でした。 

  1学期を締めくくる楽しい会食。みんなの顔に笑みがこぼれます。カレーパンは、ちょっぴりおとなの辛さが人気、シークワーサータルトは、酸っぱさが人気でした。 

最後まで、しっかり掃除もがんばりました。
 

  5時間目にお楽しみの(?!)通知表が配られました。 

   
 午後の一斉下校は、とても暑い中でしたが。みんな足取りが軽そうでした。給食室の工事が始まるので、中庭を通って下校するのは、もうすぐ、しばらくお休みになります。

 放課後、職員室では、JRC委員会の呼びかけた九州北部の水害に対する募金活動の輪が、先生たちの間にも広がっていました。
   

  終業式での校長先生のお話
   

Windows用動画
(wmv)
 クリック
 

スマートフォン用動画
(mp4)
クリック
 

終業式での警察官の方のお話 

Windows用動画
(wmv)
 クリック


スマートフォン用動画
(mp4)
クリック