7月20日(金)

 今日も、とても暑い日でしたが、1学期の授業も今日で終わりです。みんな最後まで、元気に1日を過ごしました。 

 終業式には、熱中症対策のため、エアコンの効いた教室で参加しました。校長先生のお話や、駐在さんの話、生徒指導や体育の先生の「夏休みのプール」のお話なども、みんな放送を通じて行われました。(一部の報道の学校のように、テレビ放送ではなく、音声放送だけでしたが、校歌斉唱や表彰の呼名、返事もしっかり行いました。
 生徒指導の先生からは、色を使って工夫されたお話があったので、各教室では、担任の先生による色の提示がありました。
   

  給食は、1学期最後のイベント、一昨年度から始まった「セレクトランチ」でした。 

  1学期を締めくくる楽しい会食。みんなの顔に笑みがこぼれます。カレーパンは、ちょっぴりおとなの辛さが賛否両論、、チーズパンは、予想と違う作りに、少しびっくりでした。ミネストローネスープは大人気でした。 

最後まで、しっかり掃除もがんばりました。
 

   どのクラスも、4時間目か5時間目には、お楽しみ(?!)の通知表が配られました。 

 
 
 午後の一斉下校は、とても暑い中でしたが。みんな足取りが軽そうでした。熱中症予防のため、ほんの短い時間で解散・一斉下校となりましたが、ほとんどの地区が木陰を求めて集まっていました。


  終業式での校長先生のお話
   

Windows用動画
(wmv) クリック
 

スマートフォン用動画
(mp4)クリック