夏休みの図工関係の応募作品リスト

 作品の添付用紙のダウンロード   提出は8月20日(月)

 応募名を右クリックして、「対象ファイルを保存」を選択してください。

 番  応募名 内容  サイズ等 
1 いじめ防止ポスターコンクール  ○自分たちの力でいじめ防止をしていこうとする明るく前向きで意欲あふれる作品  4つ切 
2  JA交通安全ポスターコンクール ○子供または歩行者向けに交通安全を呼びかけるポスター
○運転者向けの交通安全ポスター
 四つ切 自由
3  おおた発明くふう展 ○科学的な態度と思考をもとに、自作または共同で作った発明、くふう等がある作品。
○単なる工作品、模倣品、手芸品および図面だけでないもの。
大きさ1m以内重さ5sまで 
4  ゆうちょアイデア貯金箱コンクール ○創意工夫した貯金箱  一辺の長さ25p以内
 5  緑化ポスター【太田市主催 ○自然保護、緑化思想の推進を呼びかけ、緑豊かな潤いのある住みよい郷土づくりをめざすもの。  B3画用紙
 6  「ドコモ未来ミュージアム」 ○テーマ「ぼくたちわたしたちの未来のくらし」
子どもたちの未来や夢を描いたもの。
 ハガキサイズを最小
 7  あかるい選挙啓発ポスター 【太田市主催】 ○明るい選挙を呼びかけるものを内容に自由に表現した作品。  四つ切
八つ切
 8  MOA美術館 太田児童作品展 ○自由で明るく、伸び伸びとした作品。子どもらしく生き生きしている作品。心がこもって工夫、創意をこらした作品 四つ切、B3サイズ画用紙。 
 9  「虫の絵」作品展 ○身の回りにいる虫をよくみて描いた作品。
○ 身近に見られる虫たちや、虫との出会い、ふれあいを描いた楽しい作品。
 四つ切
 10  人権ポスター 【太田市主催】 ○基本的人権の尊重と擁護を図り、明るく住み良い地域社会の実現のためのもの。  画用紙四つ切
 11  学校給食ぐんまの日 ○学校給食を中心とした「食」に関する様々な 活動の様子を描いたも の。  四つ切
 12  太田市総合体育大会秋季大会ポスター【太田市主催】 ○市民参加推進のためのポスター  画用紙B3 自由
 13  防犯ポスターコンクール 【太田市主催】  防犯 万引き  四つ切
 14  環境を守ろうポスターコンクール  環境を守る 地球温暖化防止  ポイ捨て帽子など  
 15  動物愛護ポスター ○テーマは、動物がその命を終えるまで、適切に飼う「終生飼養」
○人がペットとして飼育している動物でほ乳類、鳥類、は虫類等に属するもの。
 四つ切
 16  ぐんまこどもの夢大賞 ○テーマ「ぼくの夢、わたしの夢」自由で夢のある楽しい作品  四つ切 自由

注意事項
○ 名札は、必ず指定の場所に貼り付けてください。
○ 名札のないものは、裏に、応募名、学年、ふりがな、クラス、名前を書いてください。
○ 漢字の氏名の場合は、必ず漢字で書いてふりがなをつけてください。入賞した時には、賞状の文字がひらがなになってしまう場合があります。
○ 点数制限のあるものについては、校内で審査して出品します。
○ 入賞や優秀作品については、展示させていただくことがあります。また、作品によっては、戻ってこなかったり、冊子やポスターに載ったりするものもありますのでご了承ください。