武道館が完成しました。こちらからどうぞ。

トップページ » 校長あいさつ


校長あいさつ


校長 中川 伸 (第23代:平成29年4月~)
   
太田市立東中学校のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
本校は昭和22年に開校し、今年で71年目を迎えます。
今年度は学校教育目標を新たに、「確かな学力と人間性豊かな生徒の育成」とし、
具体目標としては
  1.自ら学ぶ生徒
  2.豊かな心を育む生徒
  3.体を鍛える生徒

を掲げ、様々な教育活動を展開していきます。

学校経営方針としては
  1.生徒が通って楽しい学校づくり
  2.先生が勤めていて楽しい学校づくり
  3.地域に信頼される学校づくり

を重点として、生徒も先生も充実した学校生活が送れることや保護者や地域の人々に信頼と安心を与える学校づくりを目指しています。



基本目標
確かな学力と人間性豊かな生徒の育成
行動目標
○自ら学ぶ生徒
○豊かな心を育む生徒
○体を鍛える生徒

    「信頼と秩序、創造と活力のある学校づくり
  1. 教師と生徒が信頼と敬愛の望ましい人間関係を確立し、全教育活動を通して、学校教育目標の具現化を図る。
  2. 教師一人一人が、学校経営の担い手であるという自覚、責任、誇りを持つとともに、組織的、計画的に活動し、信頼と秩序のある教育の実現に努める。
  3. 「生きる力」の育成を目指し、生徒の自主的な活動を育てる指導の工夫や教育環境の整備、改善に努める。
  4. 地域や生徒の実態を踏まえ、創意工夫を生かした特色ある学校づくりに努める。
  5. 開かれた学校づくりを推進するために、家庭・地域や各関係機関との連携を図り、生徒の健全育成や学校への理解、協力体制の確立に努める。


このページのTOPへ
Copyright c 2008 太田市立東中学校 All Rights Reserved.
〒373-0817群馬県太田市飯塚町80番地
電話:(0276)45-3307  Fax:(0276)49-1015