●各項目をクリックすると、内容がプルダウン形式で表示されます。

金管バンド

≫児童は楽しみながらも「真剣」に金管楽器の練習に取り組んでいます。児童たちの演奏の画像がご覧になれます。(クリックすると拡大写真になります)

平成25年度

☆☆ 太田まつり ☆☆

☆☆ ひまわり祭り ☆☆

☆☆ こども音楽コンクール ☆☆

☆☆ 小中連携 練習 (旭小・旭中)☆☆

群読集会

 今年の群読トップバッター2年生は『アイスクリーム』、4年生は『とびばこ だんだん』と『こわれた千の楽器』です。どちらもすばらしい仕上がりで、気持ちのこもった大きな声が体育館に美しく響きわたりました。たくさんの保護者の方にあたたかく見守られ、子どもたちの表情には自信があふれていました。
 
 

あさひ農園

 旭中学校の南にあるあさひ農園では、子どもたちがいろいろな農作物を育てています。地域の『あさひ支援隊』の方たちが、野菜の育て方について丁寧に教えてくれるので、いつもたくさん収穫があります。子どもたちが野菜に興味関心を持つだけでなく、食育の一環としても、とても大事な活動です。

【平成26年度の開園式および苗の植えつけの様子】
 
 
 

あさひ囲碁将棋クラブ

 第2、第4土曜日の朝9時、囲碁・将棋が大好きな子どもたちが集会所に集まってきます。指導にあたるのは地域の囲碁・将棋名人の方々。子どもたちのレベルに応じてグループ分けがされており、その中でリーグ戦を行います。たくさん勝つとランクが上位になるので、楽しく参加しながらも子どもたちの表情は真剣そのものです。
 【平成25年度の様子】
   
   
   

 【平成26年度の様子】
  
  
  
 

対面型の卒業式

 体育館ステージの前に卒業生の座席(雛壇)を設置し、フロアの中央で卒業証書授与を行います。出席者全員が互いの表情を見ながら、思い出に残る卒業式を行っています。 

【平成25年度の卒業式の様子】

 
   
   
   

旭小学校ブログ(現在準備中)


旭支援隊 隊員募集について


各種ダウンロード

>>学校所在地
〒373-0816
群馬県太田市東矢島町1249
電話:0276-46-3463
FAX:0276-49-1017
メールアドレス:
asahi@ota.ed.jp